人工言語の生存率(調査依頼)

2015/11/8 seren arbazard

日本の人工言語について史料はありますか?人工言語の5年生存率、10年生存率などを人工言語学の一環で調べたいのです。君が入る前、2005年頃~2015までの人工言語とその作者と生存してるか否かを知りたいです。こういうのソーダさんが得意そうですが、若い人なので昔のことは知らないですよね……。Kakisさんが協力してくれるとも思えないし。
ただ日本の人工言語のリスト化っていうのは普通に価値がありそうなんですが。


日本の人工言語について知りたいので、各人工言語のサイトの資料を刷っていただけませんか。なんで人って人工言語作るんだろう。みんなどんな感じの人工言語作ってるんだろうとかいろいろ気になる。特に私みたいに人がやってたのに影響されて非自発的に人工言語を始めた人からすると、どうしてみんなは自力で自分の着想で人工言語を作ろうと思ったんだろうとか気になります。創作的遊戯以外に、哲学、あるいは精神疾患としての面も人工言語にはあるよなと思っています。特に私に関しては完全に精神疾患の面がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です