>TL ~2016/5/15

seren arbazard

2016/3/3
>人工言語カタログ
アルカが載ってるね。トキポナより先に来るっていいのかな?なんにせよ載せてもらってとてもありがたいです。

2016/3/3
声優で一番好きな声は花澤香菜さん。歌手で一番好きな声はやくしまるえつこさん。女の子の声が可愛く聞こえるよう設計されたアルカで歌ったり喋ったりしたら可愛いんだろな。

2016/3/29
>そぶろさん
メル暦とフランス革命暦は関係がありません。
メンツが28人という中途半端な数ですっきりしてなかったんですが、7×4=28と365/28=13(+1)というのを利用し、メル暦ができました。そのメンバの名をそのまま月日に当てただけで、特にひねりはないです。もしメンバが29人とかだったら成立しなかったと思うとぞっとしますね。
メル暦ができる前にラルドゥラの秘密をバラしてた場合もメル暦は成立しなかったと思います。ホラーですね。

2016/3/29
もういっそのことゲス乙女の川谷さんには痴漢冤罪で捕まってもらって、♪「私じゃない、私じゃないの~!」って歌って欲しい。

2016/5/2
>ソーダさん
álsabでもalsábでも分かりますよ。アクサン考によるとálsabなんですが、人によって接頭辞にはアクサンが付きにくいという風潮があったのでalsábという人もいました。造語したてはalsábと言い、やがてそれが本来派生語であるというのが忘れられた頃にアクサン考に従ってálsabになる傾向がありました。というかこれ、アルカ論に載せるべき記事ですね。niasさん、すみませんがダ-デアル体でこの一連のことをHPのアルカ論内に記事立て願いまする…。m(_ _)m

2016/5/15
>ソーダさん
アルカのパングラムは私とniasさんがかつて考えましたが挫折しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です