jindia
[地名]ジンディア山脈
[レベル]
cv;jinti/wal
21
[文化]
西アルカットをほぼ縦断する長く低い山脈。天の龍ジンティが空で寝ているように見えることからこの名が付けられた。標高は高いところでも3~4000メルフィで、平均は1000メルフィ前後と低い。しかし高低差が大きく平坦な土地が少ない。岩山で、緑も少ない。食事を必要としないタイプの野生の魔物にとっては天敵がおらず理想的であるため、かえって魔物が多い。農耕・牧畜・定住いずれにも適さない。そのため自然の国境線として機能している。ヒュートとイネアート、ヒュートとケートイア、ファルファニアとアルバザードの国境線はおおむねこの山脈である。
基地も観測所も村も置きづらく、麓に申し訳程度にある程度である。これが仇となり、vernsaalではvelxionの飛空挺の空路として利用された。魔族からすれば、ここを通れば進軍中に襲撃される頻度が減る。人里すらろくにない辺鄙な山間にそんなにたくさんの部隊を配置できるはずもなく、街を優先的に守らざるをえないため、連合はジンディア経由で飛空挺の侵入を許してしまう。このため、velxionから離れたアルバザードでも被害を恒常的に受け続けた。

a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z 
jindiaの見出し語検索:1