Sitemap

人工言語アルカ公式サイト
HOME:アルカの解説動画やリンク等

Contents Menu


英語版

韓国語版

はじめに

動画でわかるアルカ

紹介記事

注記

はじめてのアルカ

マンガで学ぶアルカ

紫苑の書

短編映画

幻日辞典

書籍出版

人工言語学研究会

注記

「アルカを検索すると色々なサイトが出てきますが、どれが公式でしょうか?」
→本サイトのように、人工言語学研究会から直接リンクされているものに限られます。それ以外のものは内容を保証しません。
  他所では関係者の名を騙った書き込みや事実に反する風説、古い情報も散見されるため、公式サイトのみをご参照ください。

「アルカ(言語)やカルディア(世界)や小説や絵やフォントなど、作品を使ってもいいですか?」
→使用、複製、改編、再配布、一次創作、二次創作、広告、宣伝、販売、商用利用、収集等、すべてご自由にどうぞ。
  許可申請、報告、確認、相談など不要ですが、使用した旨をメールやツイートなどでお知らせいただければ大変嬉しく思います。当サイトのコンテンツはご自由にお使いください。各著作者の許可は取得済みです。
  
「アルカの良いところは何だと思いますか?」
アプリオリ言語の中で世界一作り込まれており、よく練られた独自の異世界を背景に持つ点だと思います。
  そのようなタイプとクオリティの人工言語としては人類初のものです。また、91年から続く長い作業歴も長所です。
 
「読者やユーザーに希望することはありますか?」
→トップページのプロジェクト一覧をご覧ください。
  一次・二次創作ともに歓迎です。特に『紫苑の書』や『夢織』等々、作品のイラスト化やコミカライズや動画化は大歓迎です。創作物の版権はそれを作った方にあり、当方は何ら権利を有しません。言語面の校正や文化面の考証等が必要であれば、連絡先からご相談ください。対応致します。
  また、アルカやカルディアに興味を持っていただいたら、ツイートやブログ等で「こんなの見つけた」と書いていただけると大変助かります。

Tweet