アルカの語彙は多くない

2015/10/9 seren arbazard アルカの語彙が万超えしていて凄いとかツイで言われているのを見ます。 過程を見てもらえてないなと残念に思います。 単に語彙を作っていくなら、数年で万くらい行けるものです。ア …

Continue reading ‘アルカの語彙は多くない’ »

アーモンドチョコレートの考察

2015/10/7 seren arbazard 『ジーニアス和英辞典第3版』をアルカに訳していこうという作業をしていた私は、p1ですぐ手が止まってしまった。「アーモンド」の用例として「アーモンドチョコレート」(an a …

Continue reading ‘アーモンドチョコレートの考察’ »

RELの作り方をまとめるべきか

2015/9/30頃 seren arbazard 俗幻を書いていて思ったこと。 アルカの用例や語法を書くと思うのは、ムショは外国語記載禁止なので、an tiia tiなら「私 あいする あなた」のようにノートに書いてい …

Continue reading ‘RELの作り方をまとめるべきか’ »

カルディアのREL化試案

2015/9/26 seren arbazard カルディアをRELにするため、アプリオリ性を高めてユマナと異なった宇宙にします。とはいえセレンがrdで転生できなきゃ物語が成立しない(紫苑も同様)ので、地球と似た環境の宇 …

Continue reading ‘カルディアのREL化試案’ »